最新アニメ情報


このプロモーション映像、冒険者たちの緊迫感あふれる戦闘シーンと、美味そうな料理のシーンが絶妙に組み合わさっていて、視覚的にも楽しめました。本編が待ちきれません!

【ファンタジーグルメ作品『ダンジョン飯』のテレビアニメがついに2024年に放送決定!第1弾プロモーション映像が公開! Xでの反応や関連ニュースをまとめてみた・・・】の続きを読む


動画工房のロシア系だと「うちのメイドがうざすぎる」ですね!
今は政治的にもめていますが、そういうのは関係なく楽しみたいです。

1 それでも動く名無し :2023/09/25(月) 07:14:46.00
 アニメ「時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は9月24日、制作スタッフを公開した。

 アニメ制作は「【推しの子】」や「ちいかわ」などの動画工房。監督・シリーズ構成は「先輩がうざい後輩の話」などの伊藤良太氏、キャラクターデザイン・総作画監督は「ラブライブ!」シリーズなどの室田雄平氏となっている。制作プロデューサーは「【推しの子】」などの小林涼氏。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4be426b0648bd3c6354f022276b2bc920636b760


(出典 prtimes.jp)

【「時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん」制作決定! 5chでは喜びの声とともに不謹慎だとの声も・・・】の続きを読む


正式に3期が決まりましたね!!マジで楽しみです!!!!!!!!

【「アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』第3期決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Xでの反応をまとめてみた!】の続きを読む


ハルヒのラノベが続いていることに驚きを覚えました・・・久しぶりに読んでみようかなと思います。

【【朗報】涼宮ハルヒ、新刊『涼宮ハルヒの劇場』発表。社会現象復活か】の続きを読む


令和の時代にどれくらい通用するかですね、自分は声優の面で不安視していますが期待しています。

1 征夷大将軍 ★ :2023/09/13(水) 08:30:28.75
オリコン2023-09-13 08:00
https://www.oricon.co.jp/news/2294639/full/

 漫画『北斗の拳』生誕40周年を記念して、完全新作アニメが制作されることが決定した。新作アニメは映画『真救世主伝説 北斗の拳』第五部 ZERO ケンシロウ伝(2008年公開)以来、15年ぶりの発表となり、『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』として新たにシリーズアニメ化され、新スタッフ・キャストと最新の映像技術で原作の魅力を余すこと無く忠実に映像化していく。なお、放送・配信プラットフォームやリリース時期などの詳細は追って発表される。

 1984年にテレビアニメ版が放送され際、最高視聴率23.4%を記録し、社会現象化した『北斗の拳』。今回の完全新作アニメ制作の発表に、原作者・武論尊氏は「40年前の作品が再びアニメ作品として甦る。実は40年前、漫画とアニメは違うものと思い少し距離を置いていた」と告白。

 40年が経ち現在のアニメ技術、映像は飛躍的に進化している。その技術、映像が『北斗の拳』をどう料理するのか?しかも今回は原作を大事に描くことを基本にしているという。実に楽しみである。40年間皆さんに可愛がられた『北斗の拳』が新しいアニメ作品として現出する。皆さんと一緒に楽しみたいと思う」と期待のコメント。

 原哲夫氏(作画)は「新たなアニメ化をありがとうございます☆ 連載当時20代だった私は、『北斗の拳』が40周年を迎え完全新作のアニメというご褒美をいただける日が来るとは夢にも想っていませんでした。あれから幾星霜☆。今、声優のみなさんが登場人物たちの声に耳を傾けるように原作を読み込み、それぞれの演技をイメージしてくれていると聞き、嬉しく感じています。40年前、思いを込めて描いた絵が、原作への愛情あふれる製作スタッフのみなさんによって転生し、どう暴れだすのかとても楽しみです!!」と喜びのコメントを寄せた。

※以下リンク先で


※依頼あり
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1644 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694386632/267

【【北斗の拳】完全新作アニメ制作決定!! 5chでは期待と不安の声が…】の続きを読む

このページのトップヘ